arshe blog

マリオカートDS wi-fi対戦

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by arshe on


wi-fi 322 国内の事情

Posted by arshe on   5 comments   0 trackback

あまりすさんのところで危険な話になってるんですね・・・

改造・妨害 いわゆる厨というジャンルからかけ離れている自分からすれば
非常に辛い国内に仕立てあげようというわけですね・・・

最近 対戦から遠のいているのは妨害行為が目にあまり、「走れない」からなのです。

なぜここまで過疎化が進行しているのかを考えた時に、
「飽き」意外にも、改造・妨害の存在が半永久的にあるから、という理由もあるでしょう。決して妨害がしにくい国内風潮ではありません。
個人的にはマリカ界の劣化を守りたい思いが強く、妨害・改造が蔓延しきった状態にも関わらず
記事にしていくことで、「まだやってるんだ。マリカ繋いでみるか」という誘導みたいな狙いもありました。
プレイヤーとして最後の砦ではないけれども、繋ぐ人が限りなく0に近づいたとしても、繋ぎ続けて残していきたいなと。

最近は本当にまともに走れません。


妨害行為が自分勝手なスタイルだとすれば、ガチも自分勝手になるでしょう。
しかし、妨害をしたい・迷惑行為をしたいという思考が真っ当な考えではないという事は
当の本人達も認識した上だとは思います。まあイタズラ好きな性格なのでしょう。
そのイタズラが原因で起きる影響も考えるべきです。
初心者寄りに考えていくのか、良プレイヤーがマリカから離れていく原因を広げるのか・・・

結局は強制力のないゲームである以上、おっさんの戯言なので、改造だろうがなんだろうがやりたいようにやればいいし、やっていくでしょう。
妨害・改造率がこれから更に上がると思うとぞっとしますが、いろんな考えは頭の中にあります。

プレイスタイルは考えるほどに難しい問題ですわ。


今回の対戦者
・CRH
・N
・Chiara
・ViVi
・あるてみす

2012_10_28_00_46_10.jpg2012_10_28_00_57_28.jpg

マリカ人生の中で1週間以上DSから離れたのは初めてです。
さすがに、これの前にウォーミオングアップは取り入れましたが
エイクロですらまともに走れなかったw
実際の対戦ではveenさんとNさんが良く雷を落としていた。
俺は棘をよく打ったが><

2012_10_28_01_24_10.jpg2012_10_28_01_35_00.jpg

完全にあやしい名前のマッチだが走りきれた。
下はぐぺさんか!?

2012_10_28_01_48_12.jpg2012_10_28_01_58_48.jpg

ワリスタ あるてみすさんの落雷で2位ゴールを悟ったが、ラス赤をひいて
ギリギリ抜いたwあの運がなかったら厳しい流れだったか。


関連記事

Comment

カナシミ says... ""
あまりすさんのブログでも言ったけど、妨害を正当化するのはいくらなんでもおかしいと思う。
悪い行為と認識してやるのは構わない(ガチ勢からしたら構わないわけでもないか…)けど、それをゲームだから自由だろって理由で妨害するのはやっぱおかしいんじゃないかと。
これ何回も言ってるんですけど、マリオカート(Wi-Fi)って早くゴールすることが目的のゲームですよね?
それを妨害は一つの楽しむためのツールなんて言い方は疎外されても仕方の無いことでしょう。
そういう意味で、妨害者が批判されて反論するのはおかしなことだと思います。
というか妨害が悪くないこととか言っちゃうような人にはまず道徳とかの話になりそうなのだけど。
2012.10.28 23:17 | URL | #- [edit]
カナシミ says... ""
ガチも自分勝手っていうのは理解に苦しみます。
早くゴールするのが目的のゲームで出来るだけ早い走法を見つけるのは当然だと思います。
プレイスタイルっていうのは難しいですね。
僕みたいに改造してる人に対してフリーズさせちゃうようなプレイスタイルは最低だと思います。
けど、正直妨害改造が多すぎてまともに走れないのも現状。
僕は妨害も改造も受け入れる姿勢にはなれませんね。
まぁ改造相手に改造対処してる自分もあれだけど…
2012.10.28 23:22 | URL | #- [edit]
George says... ""
僕もカナシミさんと同じく妨害を正当化するというのはおかしいと思います。

この話ばかりは人それぞれの価値観の問題だと思うので、解決するのは難しい話ですよね。

でも人の気持ちを不快にさせるような行為を好んで他人に行うというのは、あまりにもおかしいと思います。

遅い人からみたら速い人の走りも不快な気持ちにさせるとおっしゃる方がいらっしゃいます
が、そういうことをおっしゃっている時点で向上心のかけらもないと思います。

僕が言うのもなんなんですけどね(^-^;
2012.10.29 21:15 | URL | #- [edit]
財布 人気 says... "http://www.kepa886.com/"
財布 アナスイ
2013.09.09 20:17 | URL | #EBUSheBA [edit]
casio 腕時計 says... "http://www.gpbac.com/"
時計 人気 ブランド
2013.09.16 16:10 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arshemkds.blog136.fc2.com/tb.php/361-1de20d8d
