arshe blog

マリオカートDS wi-fi対戦

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by arshe on


wi-fi 291 クルマは好きですか?

Posted by arshe on   3 comments   0 trackback

クルマ好きだ!!たしかフーチさんも走ってたよね!!

先日、10年ぶりくらいにサーキット走行してきました。
知り合いから車(CR-Z)を借り、コーナーを攻める・・・!!
楽しすぎw
場所は1周30秒くらいのミニサーキット。
非力な車でも走りによってGT-R等のハイパワー車を追い回せるのがホンダの様なNA車の楽しい所。
VTECサウンドも大好物←興味のある人は聞いてみよう。
6000回転くらいからハイカムに切り替わります。
6000以下「ブオーン」
6000以上「ガー!!」

シビック VS RX-8←走り出すとこんな感じの音がします。ゾクゾクするね!

S2000←見ててもこわいw

※ちなみにCR-Zはエコカーに近いので、上の動画の様な強烈なサウンドはしません
でも楽しく走れるクルマです!

DSC_2421_convert_20120707131633.jpg




我が家のマシン紹介

DSC_2589.jpg

左:おっさん号 エリシオン RR-3
右:嫁号 ジューク YF-15
右下:次女 愛用のゴムボールに座ってる

おっさん号の仕様↓
無題
家族旅行を多くするため、2.4Lではなく3.0Lをセレクト。
長距離運転が楽だからね。モリモリパワーが出て100km/hからの加速も車重の割に十分満足。
燃費はカタログ値9.8 実際は6~7の間だ。真夏・真冬は5台も叩き出す。

嫁号の仕様↓
無題1

15RX type V
つい先日納車したばかり。前車はPINO→ROOX。
子供が小さいうちはスライドドアが便利のため、実用性優先 2台を軽で我慢してもらっていたが
お気に入りに出会えた。
実際の燃費はここまであがる気はまったくしない。10.0前後がいいとこだろう。

エコ時代と逆行してる我が家のマシンセレクトですね
ハイブリットや電気自動車は乗っててもおもしろくない!

次女の仕様↓
年長、背の順一番前、おねーちゃん大好き、さむがり
どうでもいいよね



開始が遅れてしまったので少なめです。

DSC_2578.jpg DSC_2579.jpg

プクビーで最下位GET!

DSC_2580.jpg DSC_2581.jpg DSC_2582.jpg DSC_2583.jpg

キャラ確定・コース確定後もなかなか次画面に進まず。
ひさしぶりの秋さんとも切ろうかどうしようかと悩んでたがなんとか始まった。
ただ重かっただけなのか、はたまた下の人の仕業だろうか。
RMCはPRBを長く継続してたし、(俺の赤で止めた)ブランクはあまり感じず。
アイテムを打つタイミングが基本的に遅く、対処しにくかった。
ただルイマンは棘をBOX越えてから打ってきたので、沼地での回避成功に繋がった。ナイスキープ。
復帰後の誤差勝ちは・・・と言ってたけど、被弾してたら誤差勝ちになってたよね

DSC_2584.jpg DSC_2585.jpg

B'zの切断にめいさんも引っ張られたか・・・消えてしまった。
真ん中の人は誰かわからない。
ラス棘勝ちしたし、ラス棘負けもあった。

DSC_2586.jpg DSC_2587.jpg

Okmsはチート。
フリーズしたのか、早々に消えてくれた。おつかれ
ViViさんにもラス棘勝ちした。すまん・・・


関連記事

Comment

秋 says... "No title"
おつでしたー
アイテムのタイミングはなんというか7のクセです;;;
2012.07.07 16:35 | URL | #- [edit]
闇 says... ""
車におっさんの姿が写り込んでるかな...と期待したけどそんなことはなかったorz
2012.07.07 17:18 | URL | #- [edit]
arshe says... "No title"
秋さん

そっかー
7の影響はそういうとこにも出ますわな~
なるほど

闇さん

おっさんそのうち晒しましょうか
2012.07.08 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arshemkds.blog136.fc2.com/tb.php/325-a88bac59
